動作環境の確認について 

動作確認サイトURL
https://eden.ac/login/4043
●ユーザーID: sample@eden.ac
●パスワード: sample

【動画再生の確認方法】

(1) 上記URLにアクセスして、画面のとおりユーザーID・パスワード入力後にボタンを押してログインしてください。


(2) 画面の「こちらをお読みください」をクリックしてください。


(3) 動画視聴画面で視聴できるか確認してからログアウトしてください。
*注)動画はあくまでもサンプルです。講習会の講義とは関係ありません。



 PCでの動作環境 
●Windows:Internet Explorer 9以降 / Firefox(最新版) / Google Chrome(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
●Mac OS:Safari(最新版)/ Firefox(最新版) / Google Chrome(最新版)
●音声出力ができること(イヤホンまたはスピーカー)
●インターネット推奨環境:光ブロードバンド100Mbps以上
※モバイル回線での受講は通信速度制限等の影響で、動画再生に支障が生じる可能性があります。
※移動しながらのご利用は、通信切断などにより視聴記録に影響を及ぼす可能性があります。
 安定した通信環境でのご利用をお奨めいたします。
※端末やネットワークフィルタ等により正常に動作しない場合があります。

 スマートフォンでの動作環境 
●スマートフォン Android4.4以降/iPhone6s以降
●インターネット接続推奨環境:LTE回線以上
※ブラウザは、Android端末をご利用の場合はGoogle Chrome、iOS端末をご利用の場合はSafariをご利用ください。
※端末やネットワーク上のフィルタ等により正常に動作しない場合があります。

【ご利用に支障が生じる可能性がある例】
(1) CATV、ADSL等の低速ブロードバンド環境では動画の読み込みに時間がかかり、動画の再生に支障が生じる可能性があります。
(2) Wi-Fi接続(無線LAN)をご利用の際に、電波状況等の不調が原因で動画の読み込みに時間がかかり、動画の再生ができないという事例が確認されております。
Wi-Fi接続(無線LAN)をご利用の際に同様の現象が発生した場合は、インターネットの回線速度等に問題が発生していないかご確認ください。
(3) スマートフォンで、LTE・3G回線をご利用の場合やモバイルWi-Fiルーター、定額制のプロバイダー等を利用してインターネットに接続されている場合、ご契約されている通信量の上限に達すると、回線速度が低下し動画の再生に支障が生じる可能性があります。
また、MVNOのSIM等をご利用の場合にも、契約上通信速度が制限されることがございますので、このような端末・回線をご利用の際には、ご契約プランのご確認をお願いいたします。
(4) カフェなどの公衆無線LAN(Wi-Fiスポット)を利用して動画を再生された場合、公衆無線LANとご契約されているスマートフォンの移動体通信の切り替えが原因で一時的にインターネット接続が切断されることにより、eラーニングシステムの動画視聴記録の通信も切れ、受講完了の判定がされないという事例が確認されております。
また、公衆無線LANの環境下に複数IPアドレスが存在する場合は、IPアドレスの切り替わりにより、視聴記録の通信が切れる可能性がありますので、インターネット接続が安定している通信環境でのご利用をお願いいたします。